ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.03.03 Friday

これまた 久々の更新です!

ほんと久々の更新! ログ管理のパスワード入力やブログのデータ更新が何故か上手くいかず やっと解決でき 一安心ぴのこ:) これからまたボチボチ更新していきますのでお願いしますね(^^♪

 

最近は 少し体の調子も良くなってきている様な気がしますので 何かと忙しくやっております! 確定申告の時期とバタバタが重なっていますので 結構大変です! ボチボチやっていきますSMILY

 

そんな最近と言いますか 少し前の作業をご紹介します (^^)/

 

 

H様のお車です! 大切にしているのに コンビニ駐車場で当てられて超残念ダウン 

 

 

サクサク分解して 損傷個所を確認していきます! ヘッドライトの取り付け部にもクラックがあったので交換です!

 

 

メインフレームには損傷も無く 注文しておいた部品を組み付けていきます! このクラスの車、保険に加入していないと とんでもない修理金額になるのです (-"-) 今回は相手さんの保険での修理ですので問題無いですが!

 

 

数日後、完成です! 気を付けて乗って下さいネにこにこ ありがとうございました(^◇^)

 

そしてこちらは ご購入して頂いたK様のお車! やっといい車が見つかりましたにこにこ

 

 

ホントお待たせしました。 これから何でも言って下さいねにこにこ またいつでも寄って下さい! この度はありがとうございました!

 

こちらもご購入して頂いた I様のお車! ピッカピカきらきらに 磨きも完成です!

 

 

只今、ホイールを吟味中! こだわりの人なので また高いやついくんちゃう? ご注文は是非SHAINSでにこにこ この度はありがとうございました(*^_^*) 

 

そしてこちらは 気合の新車購入のU様笑い

 

 

グレードが高い スポーツモデルGzです! オプションも たっぷり付けてやる気満々です(^-^) ナビ、セキュリティなども作業させて頂きました。U様!いつもありがとう。気を付けて乗って下さいねにこにこ

 

こちらも 少し前に新車で購入していただいた U様のお車!

 

 

オイル交換でご来店でした。定期的にキッチリ交換に来てくれるので うれしいですルンルン みなさん結構サボリがちなオイル交換! ホント大切な事なんでキッチリと定期的に行いましょうね! U様、いつもありがとうございますありがとう

 

ボクの体の調子が戻ってきているのを嗅ぎつけて 仕事終わりには友達や、先輩、後輩など 飯の誘いが炸裂してる最近です汗 

 

焼肉、ラーメン、串カツ、鉄板焼き 僕の周り、みんなホンマによく食べます!

 

 

 

 

この日は 友達K君とよく行くラーメンラーメン屋さんへ! レアチャーシューに こってりスープ なかなか美味いですにこにこ 因みに今日もK君からお誘いが笑い 今日は後輩がやってる焼き鳥屋さんです。 レッツゴー鶏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.01.19 Thursday

1月

みなさん おはようございます (^O^)/

 

新しい年になり 何かと皆さまバタバタとしている様ですねにこにこ 

 

今年もSHAINS一同、頑張っていきますので 宜しくお願いします! m(_ _)m

 

少し作業のご紹介をさせて頂きますねにこにこ

 

 

事故で入庫は F様のお車! 思っていたよりも軽傷だったので良かったです!

 

 

 

損傷していた部分をパテで調整し サフを塗り込み ペーパーで水研ぎ完了の状態です! 

 

 

 

塗装前に まずは調色です! ここは経験が大切筋肉 バッチリいい感じに調色完了ですピース

 

 

いよいよ塗装です! サフを塗り込んだ部分から 徐々に塗装していきます!

 

 

光の反射で色味がはっきりしませんが この状態で染まり込みもいい感じに!

 

 

最後はクリヤーを吹き付け ピカッきらきらと完成です! 

 

 

そして 車両に組み付け 磨き作業後 洗車して納車させて頂きましたSMILY 

 

F様! いつもありがとうございます(^o^) 

 

 

 

そしてこちらは 急遽塗装する事になった 軽トラのバンパー! 左前が 思いっきりガリ傷でした。

 

パテで修正後 サフ処理も終わり シルバーを塗装中のワンショットカメラです !

 

 

クリヤー塗装後です! 角のガリ傷もバッチリ修復筋肉 夜の11時ですよ汗 わがままI先輩たのんまっせ!! お高〜い請求書 お届けしますねにこにこ

 

そして毎年恒例の 今宮えべっさんピース 10日にみんなで行ってきましたルンルン

 

 

えげつない人でした。 入場規制もかかり とんでもない感じ汗 同業者のTちゃんとも会いましたねにこにこ

 

 

そして 毎年購入している仲のいいお店へ! 今年はコレにこにこ お店のおっちゃん、兄ちゃん元気でなによりあがる

 

兄ちゃんは 本業の方の新たな挑戦を今年からスタートしてましたね! 凄いです!頑張って下さいねSMILY 来年もまた行きま〜す!

 

 

帰りは相談の結果、 とろとろチャーシュー行こうぜ!となったので いつもの店へGoGo みなさまはビール片手に 激うまチャーシューで乾杯にこにこ お腹いっぱいまで みんなでお食事!

 

 

工場に帰って来たのは もう、いい時間でした! 眠い目をこすりながら ディスプレイ完成きらきら うんうん、いい感じに仕上がった〜ピース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.01.02 Monday

あけまして おめでとうございます!

 

 

ホント去年は 皆様に大きく助けて頂きました(^O^)/

 

今年は 皆様にお返しが出来る様に頑張りますにこにこ

 

本年も 宜しくお願いします正月

 

 

                SHAINS 一同

 

 

2016.11.24 Thursday

午後から・・・

これまた 久しぶりとなる更新です。 1カ月ぶり位です汗 これだけ更新が空いてしまうと アクセス数もかなり落ちてしまいます・・・

 

原因は 体調不良と言いましょうか、何だか体の調子がかなりおかしいです。今年の6月位からですかね? 体全身が怠いんです。背中や胸も痛い時もありますね。パソコンのモニターやテレビを観ると 頭の奥の方が痛くなってきたりしますね! 兎に角まだ絶不調です。 色々と検査はしているのですが 原因がはっきりせず 何だか嫌〜な スッキリしない感じなのです!

 

今日も午後から MRIの検査です! 先々週はCT、先週は前のCTで腎臓に影が見つかったので 造影剤を静脈に注射してもう一回CTでした。CTの結果はと言いますと 異状なしでした。

 

体調不良の影響で 仕事もボチボチペースになってしまってます! 皆様にはご迷惑おかけしております。 m(_ _)m

 

と言う事で 最近はスローペースで作業やってます! 少しご紹介させて頂きます!

 

 

板金塗装で入庫は I様のお車! 

 

 

リヤゲート ボッコ〜ン! 結構へこんでましたね汗 この後は パテで修正して塗装工程へと進みました! I様ありがとうございました(^O^)/

 

 

中古車を購入してくれたK様! 納車前のオイル交換作業ですにこにこ 行政書士目指してます! 頑張ってね (^^♪

 

 

コンビニオーナーのF様の登場です! やらしい車を乗り付けに来ただけですにこにこ 心配してくれてありがとうにこにこ また寄って下さいね(^O^)/

 

 

こちらも 古いマニアックな車両が大好きなK様がご購入! 小金が出来ると直ぐに買ってしまいます(^o^) お蔭で家の敷地内は・・・ まぁ、豪邸なので問題無しでしょうにこにこ いつもありがとう!

 

 

緊急タイヤ交換で 夜遅〜い時間にピットインはU様のお車! 工場にタイヤも在庫が有ったので 引き受けてあげましたにこにこ 

 

 

サクサク交換作業を進めました!

 

 

バランス調整も GooDでした (^O^)/

 

この後、家に帰って お風呂入って 広島までぶっ飛んで行きました。 サラリーマンも結構大変やな〜困る 頑張って! いつもありがとうありがとう

 

 

前事故で入庫は 不動産屋のM社長! あんまり当たって無い様に見えますが・・・

 

 

ボンネットの後ろが メッチャ上ってる! ポップアップエンジンフードと言うシステムです!

 

バンパーに内蔵されたセンサーが衝突を検知すると、コントロールユニットがフードを跳ね上げる必要性を判断します。必要と判断した場合、火薬式のアクチュエーターを作動させて、エンジンフードの後端を持ち上げます。万が一クルマが歩行者と衝突してしまった際、エンジンフードの後端を瞬時に持ち上げることによって、その下の部品との空間を広く保ち、歩行者の頭部への衝撃を緩和します。

 

と言うシステムです! ハイテクで凄いなぁ〜 でも修理にかかるお金も凄いです。 車両保険入ってて良かったですねSMILY M社長 気を付けて運転して下さいね (^^)

 

 

そしてこちらは 新車ご購入のI様! ナビ取り付け作業でしたねにこにこ

 

 

新車なので 超キレイですきらきら

 

 

フィルムアンテナやGPSを設置し ナビ本体の配線作業へと進みます! 結線完了後 ナビ裏へカプラーをカチッと挿入! ネジでナビ本体を固定して 外したパネル類を元に戻すと・・・

 

 

完成です(^O^)/ 実走チェックも行い 車速信号やGPS、テレビアンテナの感度の状態も確認しました!

 

 

新車の納車日でしたが 天気は雨傘でした。 I様 ありがとうございましたにこにこ

 

 

バイクの レース車両のフレームの塗装などもありましたねピース 

 

 

そして友達のT君が 夕方に彼女と登場! 後ろからの何とも言えないスタイリング!結構好きですにこにこ この日は電装関係の相談に来てました(^^)

 

そして

 

 

T君の彼女が差し入れ持って来てくれました。

 

 

外パリパリルンルン 中フワフワルンルン 美味しく頂きました(*^_^*) いつもありがとう! 

 

 

関東で積雪があるかも・・・! と言う情報から 焦ってスタッドレス装着希望は 後輩のM君にこにこ 関西は大丈夫やで?って言っても 心はスタッドレス装着気分MAXあがる しかも、これまた運がいい事に 新品の1年落ちの国産スタッドレスが工場に在庫有り! 時計を見ると 19時40分・・・ う〜ん・・・ 俺、今日 調子悪いしなぁ・・・  すると 僕、自分でやってみます!と言うので やらせてあげましたにこにこ アドバイスするも 初めてのタイヤ交換で必死です!飯食って風呂入って来てるのに もう汗ダクピース 見ててオモシロイですルンルン 作業時間は僕の4倍位かかりましたが でもM君、キッチリ最後まで一人でやりきりました。

 

 

この深溝の安心感が欲しいんでしょうねにこにこ M君はスノーボードも行くし 今年、丁度スタッドレスの買い替え時期だったと言う事もあってタイミングも良かったかもですねにこにこ 1年落ちですが工場の室内保管ですのでゴムの状態もベリーグッド手 私が今年の春先にタイヤ業者さんから余った在庫を仕入れた物でした。その為、激安です! あとブリジストンのVRXが2セット残ってます!1セットはホイール付き! サイズ195/65-15です! もちろん新品にこにこ 

 

早い物勝ちですよールンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.10.21 Friday

友達!

今日は 同業者の友達が遊びに来て コーヒー飲みながら 長〜い間お話しで盛り上がってました! 世間一般で言う サボリです汗 体もしんどかったので ちょうど良かったのですかねにこにこ

 

そんな友達のM君は ど派手マシンで登場でした! 超ギラギラ カスタムペイント号ピース

 

 

けっこう前から作業してて ようやく完成したので自慢しに来ました。  ナイス手

 

 

 

でっかいブレーキも付いてます! めっちゃ止まるでー! って、こんなでっかいブレーキ付いてたらあたり前やろー汗

 

明るい時から話し込む事・・・。 気が付けば外は暗くなって来てました・・・ どうやらサボリすぎたようです反省

 

工場の水銀灯を点けると キャンディーフレーク塗装の別の顔が現れましたにこにこ

 

 

発色の仕方が 一気に変化します! 更に色に深みが出て キレイですきらきら

 

 

全面にフレークを敷き詰め 鬼マスキング! そしてキャンディーの塗り分け! 大変なのですね〜にこにこ

 

カスタムスクーター125の表紙も決定やったな〜! おめでとう パチパチ拍手 

 

 

そして最近 何故だかタイヤ交換が多い様な気がします。

 

 

こちらはSちゃんのタイヤ交換! いつも気を使ってくれてありがとうにこにこ 感謝感謝ありがとう

 

 

 

バランス調整もバッチリOKでした。 ひび割れすごかったね汗 もう少しこまめにチェックお願いしま〜す!

 

 

こちらはY様のお車! Y様の場合は空気の入れ過ぎで真ん中が極端に減ってしまってましたね。 

 

 

 

これからはお伝えした通り 規定の空気圧でお願いしますねにこにこ 分からない時は また連絡下さいね手

 

 

こちらはお金持ちのS様のお車のタイヤ交換でした! 

 

 

高級車になると バルブ部分に空気圧センサーが付いているのです。 お高いですが 付いている方が安心ですよねSMILY

 

 

僕の愛車 軽トラも タイヤ運搬に大活躍にこにこ 軽トラ最高あがるあがるあがる

 

 

そしてこちらは F様のでっかいタイヤ交換作業でしたね困る

 

 

デカイし重いし 腰痛持ちの僕には重労働でした汗

 

 

22インチすごい 超デカ超偏平タイヤです! 入れ替えるタイヤも F様の希望でワンランク細めをチョイスしました。

 

なかなか緊張させてくれるサイズですにこにこ 

 

 

ホイールに注意し サクッと組み替えました!

 

 

バランス調整も完璧! ホンマにデカイタイヤ

 

 

そして 車両に装着するとホイールで走ってるみたいな感じです汗 

 

こりゃ運転 気ぃ使うな〜! まだまだ若いので 気使いまくって下さいにこにこ F様いつもありがとうピース

 

 

 

 

 

 

 

 

Powered by
30days Album